

新プリキュアシリーズ!?

こんにちは!ぴかです

今更かよ!!と思うかもしれませんが少し気になったのでググって見ました!

プリキュア新シリーズ「スイートプリキュア♪」は2011年2月6日(日)あさ8時30分より
ABC・テレビ朝日系列にて放送スタートです!(コピペです)

どうやら題名は「スイートプリキュア♪」というらしいですねぇ~

ついでにキャラクター紹介♪

キュアメロディ=北条 響(ほうじょう ひびき)
スポーツが大好きな明るい女の子。
曲がったことが大嫌いで正義感は人一倍!
父は音楽教師で母は世界的ヴァイオリニスト
という音楽一家だが、
自分には音楽の才能は無いと思い込んでいる。
甘い物が大好きで、奏の家のケーキが大好物。
(声:小清水亜美)

キュアリズム=南野 奏(みなみの かなで)
勉強とお菓子作りが得意な女の子。
大人しそうに見えるが、納得のいかないことは
決して譲らない頑固な一面もある。
将来の夢はパティシエになって
家のカップケーキショップを継ぐこと。
ケーキ職人の父をとても尊敬している。
猫が大好きで、無類の「肉球マニア」。
(声:折笠富美子)

ハミィ
メイジャーランドから来た、《幸福のメロディ》を歌う妖精。
人間界に飛び散ってしまった《伝説の楽譜》の音符を
拾い集めるため、共に戦うプリキュアを探しにやってきた。
普段は普通の猫を装っている。
(声:三石琴乃)

♪ストーリー♪
音楽が溢れる町、加音町。
この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。
けれど、中学生になってからは何故か顔を合わせればケンカばかり…。
そんな二人のもとに、音楽の国「メイジャーランド」からやってきた妖精《ハミィ》が現れた!
ハミィは、伝説の楽譜に書かれている《幸福のメロディ》を《不幸のメロディ》に変えようと
企む悪の王《メフィスト》から世界を守るため、二人にプリキュアに変身して欲しいと頼む。
いつもは全く意見が合わない響と奏だが、二人の正義の心が一つになったとき、
プリキュアに変身する!

♪主題歌♪
オープニング曲
「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」

 アーティスト名 :工藤真由
 作詞 :六ツ見純代
 作曲 :marhy
 編曲 :久保田光太郎

エンディング曲
「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」

アーティスト名 :池田彩
 作詞 :六ツ見純代
 作曲 :高取ヒデアキ
 編曲 :籠島裕昌
(以上)

にしてもハートキャッチプリキュアは全49話のOPはかわりませんでしたねぇ
OPが変われば譜面も作れたのに・・・

なんて愚痴をこぼしても仕方が無いのですが・・・

曲がどんな曲か気になりますねぇ~
まあ譜面は作りますけどねぇ~♪

多分太鼓の達人15ではこの曲を出してくるでしょうねぇ~
その前に譜面作成&うpしたいですね~



どうでもいいことだと思うのですが
個人的には初代の「ふたりはプリキュア」が一番好きでしたね~
「ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター」以降のキャラのタッチがアニメらしくなったのが少し嫌でした

ご、誤解しないでください、嫌いではないんですよ!
今日だって最終回見たし(えっ!?
・・・それでは!!

CDを買いましたw

実は昨日朝早く家を出てCDを購入しましたw

それは何かというと・・・「みつどもえ 増量中!」のOP、EDのCDです

・OP
わが名は小学生(OP)


わが名はチェリーボーイ(ボーナストラック)


・ED
ランドセリング☆


パラノーマリング(ボーナストラック)


「こんな記事、昨日に書いとけよ!」っていう記事なんですが昨日はインフルエンザでしんどくて譜面すら作れない状況でみつどもえの曲をYoutubeにうpするので精一杯でした・・・
今はマシなんですけどネ

今日はこんな感じですね
ちなみにこの中で僕が好きな曲は「わが名はチェリーボーイ」です
流石、矢部っち!最高!!!

それでは!!

みつどもえ増量中! 2話

時が経つのは早いですね~
もうあれから一週間か・・・

と、いうわけでみつどもえ増量中第2話が放送されました

他の局ではまだ1話しかやってませんね
そして昨日23:00にやっとBS11で第1話が放送されました~

2話の見所はみつばと矢部っちですね

・みつば
デパート行く>ダイエットマシーンに乗る>ふたばに遊んでると勘違いされる>杉崎一味に太ったことを馬鹿にされる>遊具で遊んでいた、と言い張るみつば>家でふたばに腹筋を手伝ってもらう>ふたばに八つ当たりする>ふたばにのり走らせる>杉崎一味にみつかる>「ありがたくおもいなさいよ!!」
・矢部っち
クリスマスに栗山っちを誘う>断られる>杉崎達のクリスマス会に入れてもらうように試みる>吉岡にさまたげられる「節操無さ過ぎるよ!!」>矢部っちがマネキンと2人(?)でクリスマスを過ごす>ひとはにふたばのプレゼントを枕元におくためだけに呼ばれる>ふたばに服取られる(裸)>草次郎帰宅>半殺しにされるwww
今日も面白かったあ
あ、そうそう
ついに聴けましたよ「わが名は小学生!」

記念に創作譜面を近いうちに配布します

EDはアニメが面白すきてパソコンに取り入れるの忘れてましたw

それでは!!

みつどもえ増量中! 1話




いよいよ今日から放送されたみつどもえ第二期「みつどもえ増量中!」
・・・といっても放送されたのは関西地区のテレビだけなんですけどね

今日のみつどもえの内容は
本気戦隊 ガチレンジャー」という戦隊ものでした

ガチレンジャーとはみつどもえの世界の戦隊もので、ひとはがチクビ(学校で飼ってるハムスター)の次に愛していて毎週欠かさず見ているそうです

アニメを見る限り放送日は毎週日曜日の朝で今日は丸井3姉妹そろって見ていたのですが今日のガチレンジャーはいつもと違うようで・・・


いや~みつどもえ面白かった!!
OPもEDもガチレンジャーの主題歌でした
3ヶ月待った甲斐がありましたよ
といっても今日は丸井3姉妹はガチレンジャーを見ていただけなんですけどね・・・

今日はみつどもえの世界に入った感覚でした
こんな面白い戦隊もの日本にはありませんよ

ガチレンジャー、矢部っちが好むのも無理ありませんね
ただ、心残りはOPが「わが名は小学生」じゃなかったことですね
・・・聞きたかった...
はい、感想おしまい!!

第2話の放送は
MBS 来週1月16日am2:58からですね
他のチャンネルではまだ1話も放送されていません

はぁ、京都に住んでてよかったw

それでは次のみつどもえに関するブログは来週に更新します

それでは!!
・・・っとその前に、単行本みつどもえ11巻が2月8日に発売されるみたいですね
これは買わなきゃソンソン!

では今度こそ本当に・・・
それでは!!

現在の閲覧者数:

本気戦隊ガチレンジャー本気戦隊ガチレンジャー
\1,200
(2011/01/12)
遠藤正明

商品詳細を見る

みつどもえ(11)みつどもえ(11)
\440
(2011/02/08)
桜井のりお

商品詳細を見る

祝!第二期放送決定!!!




みつどもえ第2期がついに放送します!
題名は「みつどもえ 増量中!」
放送時間はこちら
・MBS
1月8日(土)26:58(1月9日am2:58)

・TOKYO MX
1月9日(日)24:00(1月10日am0:00)

・AT-X
1月10日(月)9:00

・BS11
1月15日(土)23:00

ちなみに僕は京都に住んでいるのでMBSです

・・・!!てことは一番初めに放送されますね!!

みつどもえといえば・・・そう!OPテーマですよね
EDが魅力無いとかそう言うわけじゃありませよ

1期の「みっつ数えて大集合!」といい、
ラジオの「まさか三卵性!?」といい、かなり中毒性が高い曲を出してきたわけですが、
第2期のOPもかなり期待できそうです
うわさによると題名は「わが名は小学生」だそうです
しかもフルバージョンが動画サイトにうpされてるそうですが
僕は見てませんよw
ちゃんとアニメのオープニングで聴きますよw

今後とも丸井3姉妹の活躍に期待ですね!!ぴかの秘密の部屋-みつどもえ第2期

みっつ数えて大集合!/ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)

¥1,200
Amazon.co.jp

まさか三卵性!?/ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)

¥1,200
Amazon.co.jp



わが名は小学生/ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)

¥1,200
Amazon.co.jp

アニメみつどもえ公式サイト

現在の閲覧者数:
プロフィール

ぴか

Author:ぴか
どうもぴかです
YoutubeアカウントはTHEPIKA2000です
リクエスト(鬼)を一応受け付けています
できればYouTubeアカウントにリクエストしてください(そっちのほうが確実性があります)
本家・創作どちらもオッケーです^_^b

譜面DLの際にその記事にコメントしていただけたら幸いです

あと、投票を随時しているのでそちらもよろしくですb

お知らせ
(3/4)今、譜面倉庫はメンテナンス中なので表示がおかしかったりURLがなかったらしているのでつかえません。 (3/22)今使える譜面倉庫は太鼓さん次郎 譜面倉庫(ジャンル別)だけです
検索フォーム
ぴかの部屋の訪問者数
あなたは
ぴかのきまぐれな投票箱
お気軽にどうぞ♪
ぴかの部屋の現在の閲覧者数
今ぴかの部屋を
現在の閲覧者数:
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

